人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蔵出しねこ ねことキンモクセイ3 >>

居酒屋子ねこ

打ち合わせに行くときにときどき通る繁華街で、いつもは通り過ぎてしまう路地に入ってみたら……。

居酒屋さんの灯りの下に子ねこの姿が! あれー、手前にもねこさん?
居酒屋子ねこ_c0152472_2522553.jpg



カメラカメラーと、わたわたしてるうちに、また別の子ねこ出てきたー。
居酒屋子ねこ_c0152472_2581515.jpg



あっ、ゴハンの時間なんですね。よかった、面倒見てくれる人がいるんだ。
いっぱいゴハン食べて、大きくなるんだよー。
居酒屋子ねこ_c0152472_3203070.jpg






にぎやかで大きな町で見かけた子ねこは、その小ささが際だって、ちょっと衝撃——。

でも、お店の脇にはおしゃれな三角屋根の木造ねこハウスが2軒もあるし
ゴハンも、お店の残りもの以外に、通りがかりにカリカリを入れていく人が何人かいるとのこと。
この子ねこたちの親世代までは避妊手術も終わっているのだけれど
ゴハン目当てにほかのねこさんが来て、子ねこが生まれちゃったらしい。

ゴハン大歓迎だということだったので、次回の打ち合わせ時にはカリカリ持参で。

※1枚目右下に映っているのが、ねこハウスの屋根ですが——
 このねこハウス、どこかのブログで見た覚えがある。
 たしか同じexciteだったハズなんだけど、思い出せない……うーん……。
 
11/9追記
思い出した! でもexciteじゃなかった……。
by tanstafl | 2008-11-09 04:08 | ねこ
<< 蔵出しねこ ねことキンモクセイ3 >>