人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ねこの冬支度 10月はたそがれの猫 >>

さくらちゃんのひみつ

さくらちゃん久しぶり! お元気でしたか? 相変わらず美しいですねー♪
さくらちゃんのひみつ_c0152472_116648.jpg


知らない人とお話ししちゃいけないって、お母さんが・・・
さくらちゃんのひみつ_c0152472_1211052.jpg


あ、でも今日はお母さんと一緒ですよ? さくらちゃんのコト、いろいろ教えてもらいましたー♪
お母さん! よけいなコト言わにゃいでよねっ!
さくらちゃんのひみつ_c0152472_1233450.jpg








まだ若いと思っていたら、今年で8歳だそうです。
すごく気が強くて、弟を追い出しちゃったとか(弟ねこさんは近所のおうちで幸せに暮らしてるそうです)。
おうちのお母さんと娘さんからは、男の子みたいだから「さくらちゃん」じゃなくて「さく太郎」と呼ばれてるそうです(笑)。
さくらちゃん家一帯は車が入ってこられないせいか、一時期のらさんが増えて、大変だったとか。
それで近所の人たちがみんなで避妊したり子猫の面倒をみたりして、さくらちゃんもその子猫のひとり。
だから、厳密にはお母さん家の子じゃなくて外猫さんらしいです。
市販のカリカリ食べると吐いたり下痢したりしちゃうので、お医者さんで売ってるゴハンしか食べられない、とお母さんが苦笑いしてました。
お母さんの許可をもらって撫でさせてもらったら、ふわふわすべすべで、気持ちよかったー♪
by tanstafl | 2008-12-11 01:45 | さくらちゃん家エリア
<< ねこの冬支度 10月はたそがれの猫 >>