人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生存報告 ねことサングラス >>

吉祥寺の看板猫

以前から、似たような模様のねこさんに立て続けに遭遇することが多いのですが……。

かねてより行ってみたいと思っていた吉祥寺のパン屋さんへでかけてみたら
お隣の店の裏口からのぞく三毛ねこさん。
吉祥寺の看板猫_c0152472_5134393.jpg



右手の指なしロング手袋がシックです。
吉祥寺の看板猫_c0152472_5153180.jpg



よーく見ると足の裏にもシマ模様があって、オシャレですね♪
吉祥寺の看板猫_c0152472_517128.jpg





このパン屋さん、パンもおいしそうなんだけど、レイアウトがとても上手。
お店はビルの地下1階。夕方だったこともあってお店の写真は撮れなかったけれど
ビルの外観はこんな感じ。
ちょっとパリっぽい……かも?
吉祥寺の看板猫_c0152472_5294240.jpg



この日はもう一件、武蔵小金井のオーブン・ミトンカフェにも行きました。
シュークリームが絶品。シフォンケーキやクッキーも今まで食べたことのないおいしさです。
レシピや素材もいいんだろうけど、プロの技術のすごさを感じる味。
カスタードクリームの舌触りとか、シフォンのふわふわ感とか、クッキーのさくさく加減とか。

猫の形をしたフィナンシェがあったので先輩へのお土産にしてみたら
「猫の形じゃ食べられない!」と怒られてしまった……と
むりやり猫の話につなげてみます(笑)。
ちなみに自分用に買ったのはクマの形のフィナンシェ。
こちらもおいしゅうございました♪
by tanstafl | 2010-10-10 05:46 | ねこ
<< 生存報告 ねことサングラス >>